プレイリストをディグルと面白い発見アリ!

最近、チェックしているのが音楽配信サービスのプレイリストをシェアするサービス「DIGLE」が運営している「DIGLE MAGAZINE」というメディア。

アーティストのインタビューと連動したプレイリストとか、個性的な切り口のプレイリストが日々紹介されていて、かなり面白いんです。

そちらで発見した「言語関係なくPOPな曲2018」というプレイリストですが、けっこう中毒的にヘビロテしています。

その中で、日本の80年代ポップミュージックを彷彿させるタイのアーティスト「NICECNX」の曲が特にお気に入り。ゆるい 😉

また、プレイリストシェアサービスの「DIGLE」もマイページを作成して、プレイリストを公開したり、ユーザー同士でフォローも出来るので面白い発見や出会いがありそう。昔はCDを貸し借りして音楽の情報交換していた時代思い出すような。出さないような。そうそう、Last.FMを思い出しました。

現在はSpotifyとの連携だけのようですのであしからず。

プレイリスト専門webマガジン「DIGLE MAGAZINE」

DIGLE:マイページ

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA