夏だ!「アサシンクリード・オリジンズ」で古代エジプトを散策して楽しもう!

いやはや、暑い夏日が続いておりますね。夏らしく海や山に出かけるのも良いですが、あまり無理をせずクーラーで冷やした家の中でゲームするのも良いものです。

ゲームは最近ではLoL>PUBG>Fortniteという流れで遊んでいましたが、STEAMのセールで50%オフでお安くなっていたUbisoftの「assassin’s creed origins(アサシンクリード・オリジンズ)」をポチってみました。

もともと、アサシンが主人公のアクションゲームなのですが、最新作はアサシンのルーツ?であるエジプトを舞台にしたシリーズでして、CGで描かれたリアルなエジプトの世界が美麗で素晴らしいのですが、このゲームの開発陣のエジプト研究レベルがすごくて、世の中の古代エジプト研究者を驚かせたというエピソードがあります。

そんなアサシンクリード・オリジンズですが、じつは一切戦闘などをやらない「ディスカバリーツアーモード」というのがあります。エジプトの市民の暮らしを観察したり、ミイラづくりを見学したり、ピラミッドについて学んだり、といった具合に楽しいミッションがいろいろとあります。昔から世界ふしぎ発見!のエジプト編を楽しみに見ていた私にとっては、まさに神コンテンツ!

一通りツアーをまわると、古代のエジプトについてかなり詳しくなること間違いなしでしょう。もちろん、アサシンですので建造物は可能な限り登ってしまうことが可能なので、ピラミッドの頂上から市内を一望するなんてことも出来ちゃいます。また、キャラクターもエジプト市民やギリシャの貴族、女王や兵士など様々変更できるので、なりきって楽しむのも一興。

メインのゲームの方も楽しいですが、しばらくはこのディスカバリーツアーモードをお酒でも飲みながらまったり楽しみたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA