iPhoneのガラスフィルム貼り初め

年末にガラスフィルム割れる

昨年の話になりますが、年末の大掃除で押入れから古い金属製筐体のHDDが出てきたので、中身を確認しようとしたら不注意で倒れてしまい、あろうことか私のiPhone 7のガラスフィルムが蜘蛛の巣のようにヒビが入ってしまいました。

すぐさま近所の家電量販店で液晶保護フィルム(ガラスフィルムではなく)を購入したのですが、iPhoneの曲面ガラスに対応したフィルムが、思いのほか貼りづらくて見事に失敗してしまったんです・・・。

AmazonでNimazoのガラスフィルムを注文

さすがに同じ店でフィルムを買うのが恥ずかしい小心者な私は、Amazonプライムを活用して翌日到着で手配することにしました。

AmazonでiPhone 7のガラスフィルムを検索すると、なんと「2枚入り」のガラスフィルムがかなりお安く売っているではないですか!メーカーは「Nimaso」というところでしたが、ガラスフィルムは「日本製素材旭硝子製」で硬度も9Hで透明度も高いとのこと。品質は良さそうです。

レビューを見ると評価は高めが多いようです。低評価レビューもありましたが、大抵は失敗した人のコメントだろうと思い購入しました。(この値段なので、さすがに2枚のうちどちらかは使えるんじゃないかというぐらいの気持ちです)

セット内容が充実していて、安心して作業できる!

パッケージが意外と高級感がありました。封がちょっと開けづらかったですが、内容物はガラスフィルムが2枚、アルコールパッド、仮止めシール、マイクロファイバークロス、ホコリ除去シール、スキージーが2セットと親切です。

無事、作業完了!

さて、肝心のガラスフィルムですが、iPhoneの画面にピッタリなサイズなので曲がって貼ってしまうと端から明かりが漏れてしまいそう。

でも、このガラスフィルムは個人的にとても貼りやすく、仮止めシールもついていたけど使う必要なかった。ガラスフィルムは硬さもあって持ちやすいので、位置合わせしやすいです。

貼った後にガラスの真ん中を指でタッチすると空気がきれいに抜けていきます。端も浮くことなく綺麗に仕上がりました。

感想

こちらのガラスフィルム、滑りも滑らかで、指紋もつきづらいです。そして透明度も高いので写真も綺麗に見えます。2枚入りで、この値段とはかなりコストパフォーマンス良いですね!気持ちにも余裕が出てきます。良い買い物をしたと思います。

iPhone X用


iPhone 8 / 7用

iPhone 8 Plus / 7 Plus用

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA