はい、このタイミングですがiPhone Xとか、iPhone 8とか色々出たので感想

iPhone X

ついに出た!というか、やっと出たというかんじ?かなり前からTouch IDじゃなくて顔認証搭載の新型iPhoneが出るらしいと噂になっていたので、直前のリーク情報もそんなに驚きはなかったけど、やっぱり発表されて感じたのは、Appleはハードウエアのデザイン(フィニッシュ)と、iOSならではの機能の盛り込み方が上手なんだなぁということ。この機種より前にサムソンのGalaxy S8といいうベゼルレスのホームボタンなしの機種が発表されたけど、Appleのように話題に持ち上げらることはない。Appleというだけで、やれ「未来を感じさせる」とか「かっこいい」と話題になるのである。ブランド力って大事なんだなと思いました。というわけで、発売はまだまだ先なのですが、早く実物を触ってみたいなぁという感想。ステンレスのフレームもいいよね。

iPhone 8

そして、iPhone 8とiPhone 8 Plusも何気にかっこ良い。アルミの筐体にガラスのエッセンス。艶やかな見た目が美しい。以上です。

Apple Watch

Apple Watchの新しいモデルは通話のできるLTE対応ということで、やっと本格的に未来の時計になった。 iPhoneと電話番号を共有できるらしい!・・・買わないけど。

Apple TV

最後に、こちらも噂通りの4K対応のApple TV。いま、うちのApple TVがOSが古いので新しいApple TVに買い替えたいと思ってます。最近出てきたAmazonやgoogleなどのスマートスピーカービングでの主役を奪われそうなApple TV。

最後に

新しいiPhoneは以前ならすぐに飛びついていたけど、最近はエコロジーに目覚めまして・・・というのは嘘ですが、まだiPhone 7の支払いが残っているので見送ります。モバイル決済のほうで進展があるかなと期待してたけど、そのへんは何も発表されなかったのかな?そんなわけで、未来を感じるためにiOS 11を使ってみてます。通知やコントロールセンターのカスタマイズとか地味に便利。これはいい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です