PUBGやってみたよ

久々にゲームの話題です。

今自分がハマっているのは「PLAYERUNKNOWN’S BATTLEGROUNDS」略して「PUBG」というゲーム。

三人称視点のFPSゲームなんですが、面白いのはゲームのルール。プレイヤー総勢100人ほどが8平方キロメートルの島を舞台に、飛行機からパラシュートで降下。家や倉庫などに落ちている武器や装備を拾いつつ、最後の一人になるまで生き残りをかけて争うという、いわばバトルロイヤル。

生存可能ゾーンが時間を追うごとに狭くなっていくので、建物にずっと潜んでいるわけにはいかず、移動しているところを狙い撃ちされてしまったり、その逆もあったり。心理戦的なところもあって奥が深い!

武器はアサルトライフルやショットガンなど多彩。スコープなどのアタッチメントで強化できる。序盤に容量の大きいバックパックを拾うことが肝要。さらに救急セットやエナジードリンクは忘れずに拾いまくる。

最後の一人になることを「ドン勝」というんだけど、残念ながらまだ8位までしか達成できていません。焦って移動してるところを狙撃されることが多くて、まだまだ我慢が足りないのかも。待ち伏せしたほうが有利なんだよね。

というわけで、このゲームは面倒なレベリングも必要ないし、すぐに始められます。操作に慣れれば誰でも同じ土俵ってのが良いですね。プレイ時間もそんなに長くなくサクッと終るのでおすすめ!

自分もドン勝してみたい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です