ネモフィラ

今年のGWはネモフィラを見に、「国営ひたち海浜公園」へ行ってきました。やはりGWともなると大混雑。常磐自動車道も友部SAあたりから渋滞の連続で、さらに駐車場や入場券の行列もあるので到着するまでにかなりお疲れモードになります。

でも、一面に広がる青い花畑を見たら疲れも吹き飛んじゃいます。この日は天気も良かったので青空にネモフィラの青色がとても綺麗に映えてました。美しく幻想的な光景ではありますが、じつは周囲には人も多いので写真を撮るときは一工夫必要です。

公園は200haという広大な自然が広がっているので、レンタルサイクルでぶらぶらしたり、ペット連れで散歩しても楽しいと思います。そして、このシーズンはネモフィラだけでなくチューリップの花畑が見事です。チューリップってすごい品種があるんですよね。花の形状や色もとりどりなんで驚き。

自然を満喫したあとは、勝田駅の近くにある「サザコーヒー本店」へ。グリーンな中庭が素敵なカフェ。コーヒーはもちろん、ケーキやパフェなどのスイーツもおいしいのでおすすめです。お近くに立ち寄った時にはぜひぜひ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です