COLDPLAYの東京ドーム公演行ってきた!

昨日は家族4人で水道橋で待ち合わせて、コールドプレイの3年ぶりの来日公演に行ってきました!家族全員がコールドプレイが大好きということもあって、妙な一体感が生まれてました。5万人の観衆が曲にあわせて飛び跳ねるから、近所の建物では地震のような揺れを感じたとかいないとか。とてもエキサイティングな夜でした。

開園前から物販コーナーにはものすごい行列が出来ていました。今回の公演では海外からのファンが多くてびっくり。東南アジア、中国、韓国あたりの国でしょうか。もちろん、日本のファンも負けてはいません。我が家のような家族連れのファンも多かったように思います。サラリーマンのおじさんもYシャツをコールドプレイのTシャツに着替えて準備万端。

今回は前座で、あのRADWIMPSが登場。映画で有名なあの曲はやらなかったけど、ナイスなパフォーマンスでした。そういえばRADのファンらしき人で、彼らの演奏が終わったら帰ってしまった人がいたのが残念でした。

さて、今回のセットリストは23曲。お馴染みの曲から最新のナンバー、昔の曲まで程よくミックスされていてよかった。個人的には「Clocks」のイントロやったときに超感動。好きな曲の「The Scientist」「Something Just Like This」もやってくれてうれしかった。前回のライブも間近で見れて良かったけど、今回は光るリストバンドや、バルーン、紙吹雪、花火などドームの派手な演出、観衆の一体感を堪能できて楽しかった。またすぐに来てほしいです。

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です