柏の葉 T-SITE

今日はオープンしたばかりの柏の葉T-SITEに行ってきました。

柏の葉キャンパス駅周辺は三井不動産が柏の葉スマートシティと名付け、かなり気合の入った都市開発を進めているところです。駅前には三井のタワーマンションが立ち並び、柏の葉ららぽーと、ホテルなどが整備されているほか、周辺には柏の葉公園、東京大学のキャンパス、国立がん研究センターなどがあり、まさに「公・民・学」が一体となった街です。

さて、柏の葉T-SITEですが、オープンしたばかりだからなのか、そこまで混雑していませんでした。見た目がユニークな二階建ての棟が立ち並んでいますが、内部は全て繋がっています。1Fは毎日の色と暮らしをテーマにしたフロア。蔦屋書店を中心にローカル色の強いテナントや他の商業施設にはないようなショップ入っています。ライフスタイル提案ショップのKOE HOUSEがありました。

2Fは親と子のコミュニケーションがテーマになっていて、キッズアパレルや知育玩具のボーネルンドのほか、シェアスクールや子供の写真館もありました。全体的にファミリーのお客さんが多かったです。

店内は内装もオシャレで窓も多くて開放的。天気が良い日はテラス席がとても気持ちよさそう。蔦屋書店ではスタバで飲み物を買って読書をする人も多く、とてもリラックスした時間を過ごせそうでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です