最近買った雑誌たち

家の前にある樹木も綺麗に紅葉し、深まる秋を感じさせてくれます。休日はキース・ケニフの音楽を聴きながら珈琲と雑誌で静かに過ごすのも良いものです。

最近買った雑誌で「料理通信」ってのがありまして、この内容がとても面白かった。インスタ映えするフォトジェニックな本が多い今日この頃ですが、料理通信は読み物として面白くて、例えば飲食店の立ち上げの話なんかは開店資金やランニングコストなんかの情報も。驚いたいのは店の看板メニューのレシピまで乗ってるんですよ。まだ11月号と12月号だけしか読んでおりませんが、継続購読するつもり。飲食店の開業を準備する人も、外食好きな人も、料理を楽しみたい人もオススメな雑誌です。

もう一冊ははエルデコ12月号です。特集は「収納上手になる!」ということで、デザイナーやアーティストの美しい収納術や収納アイテムなんかが紹介されていて、とても参考になった。やっぱり、収納も綺麗にやればディスプレイにもなりますしね。

パリに在住のインテリアデザイナーの住居がわずか40㎡のアパートなのに、綺麗にレイアウトされていてオシャレだった。部屋を美しくするために、素材と色を限定して、空間を仕切りすぎないことに注意したという彼らのセンスに脱帽。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です