2年ぶりのCHVRCHESは強力に進化していて見どころ満載でした!

IMG_4238

今日は赤坂BLITZで行われたCHVRCHES(チャーチズ)の単独ライブに行ってきました!2年ぶりのCHVRCHESのライブということで、どれだけ待ち遠しかったことか。私も相当に気合いが入りました。

残念ながら今回のライブは東京だけということですが、16日に到着したメンバーは東京観光も楽しんだようで、秋葉原に行ったり、ラーメンを食べたり、猫カフェに行ったりしたそうですね。そして、昨晩行われたファンイベントには本人たちが突如参加したそうです!(羨ましい〜)そしてミーグリでファンと写真撮影なども行うなど、ファンとの絆を深めることも今回は精力的に行っていた模様。(明日も都内のどこかに出没するかも?)

今日のライブは1stと2nd合わせて17曲ほど演奏。時間にして1時間ちょっとでしたが、ローレンがキュートで、マーティンもキレッキレのダンスでイアンのコーラスも聞けて最高でした!とてもパワフル充実感のあるライブでした。海外のフェスやツアーで彼らが大きく成長したことを感じました。ローレンもステージ上もかなり激しく動き回るようになりましたしね。(以前はマイクケーブルを肩に担いで振り回す独特のパフォーマンスが印象的でした。)

というわけで、本当に楽しかったライブ。まだまだ余韻に浸ってます。また近いうちに来日して欲しいですね!出来ればフジロックやサマソニに来て欲しいゾ!

PS.ライブと全然関係ない話ですが、ライブが混雑していたのもあるけれど今回、赤坂BLITZのコインロッカーが建物の外側からしかアクセスできないのはちょっと不便だと思いました。寒い中上着も着ないで立つ人の身になって欲しいと思います。ドリンクを手に持ってたから余計に冷えてしまいました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA