今年の初ライブ「Wolf Alice」が最高だった!

IMG_4072

去年はサマソニで来日。そして今年はあのコーチェラ2016への出演が決定したWolf Alice。本当に勢いがありますね。さて、そんな彼らの初ライブはなんと日本からということで渋谷CLUB QUATTROの単独ライブへ行ってきました。

QUATTROは箱が狭いのでかなり間近にエリーを拝むことが出来てラッキー。彼女のライブ中の睨むような鋭い視線や上目使いが魅力的。そして美しい歌声。彼女の透明感ある歌声と歪んだノイズサウンドとのギャップがたまらない。もちろんバラードではしっとりと、そして力強く歌い上げていた。グランジからパンクロックやら様々なサウンドが詰まった彼らのライブは90年代のミュージックシーンを思い出させる。(そういえば周囲のオーディエンスにはネクタイ&ワイシャツ姿や私よりも年長な男性客も多かった気がする。エリー目当てなのかもしれないが!)また叙情性のある歌詞と曲調とのギャップも面白いところだと思う。これらの要素がミックスされ美しくスパイシーでパワフルな彼らのライブは本当に最高だった!次回も絶対に行きたいと思わせる内容だった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です