今年一年を振り返って

昨日で仕事納め。午後から大掃除して納会をして6時頃には帰宅。家に帰ってのんびり過ごしました。

さて、今年を振り返ると仕事の面は色々と忙しかったです。会社のブランド事業も新しいジャンルへのチャレンジとEC部門の拡大により素晴らしい結果を残せました。そして、クライアント事業の方も大型の案件を幾つか担当しましたが、お客さんのエンドユーザーからの反応も上々で次に繋がる結果となったと思います。来年も年明けから新しいWEBの案件がスタートするので忙しくなりそうです。海外でのサービスインのお手伝いなどもあって私の範疇を超えているところもあるけれど、協力会社の方々と密に連携をとって乗り越えていきたいと思います。あとは今年は受注できなかった大型案件を来年は必ずや取り返したいと思います。

プライベートでは今年はブログの更新がかなり減ってしまいました。子供達も高校・大学受験に向けてお金がかかる年頃になりますので今までのようにApple製品をどんどん買い続けるライフスタイルは控えようと思いまして。また何が何でも欲しいと思わせるプロダクトが少なくなったというのも正直なところ。iMacもiPadも製品の完成度が高く、ライフサイクルが長いのでそんなに頻繁に買い換えなくて良くなったんですよね。Apple TVはリモートアプリが使えなかったので見送っていたのですが、やっと対応したとのことなのでそろそろ購入したいと思います。

そして、今年は年末に妻が怪我して入院してしまい、数日間一人で子供達の世話や家事を任されました。料理などは作れても家事全般を一人でやるのは大変だなと痛感。改めて妻が家庭を支えてくれていることへの感謝の気持ちが湧いてきました。本当に子育てしながら家庭をメンテナンスするのは大変なことですよね。

そんなわけで来年は家族との時間を今まで以上に大切にしながら、ライブに行ったりスポーツをしたりして、心と体のワーク・ライフ・バランスをしっかりと保ちながらポジティブにいきたいと思います。

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です