Hearth Stone日本語化とLoL日本語声優が発表!

ゲームの話題です。興味のない方スルーでどうぞ!

Hearth Stoneがいきなり日本語化!

大人気のカードゲーム「Hearth Stone」が日本語化されました。ちょっと前に日本語化についてのアンケートしたばかりだったのに展開が早くて驚きです。このゲームはブリザード社のWarcraftという人気ゲームの設定をベースに作られていて、Warcraft世界の英雄キャラクターと個性的なモンスターたちが総登場します。基本は無料ですが拡張パックなどには課金要素あります。ゲームをプレイするにはブリザード社のポータルサイト「Battle.net」のアカウントが必要です。電車の中でちょっとだけプレイしてみましたが声優さんまで日本語で驚きました。

LoLの日本版の声優が発表される!

次は世界的に人気のMOBAゲーム「League of Legends(LoL)」の話題。最近になってようやく日本サーバーが立ち上がる気配を見せはじめ、公式FBなどで情報が開示されつつあるのですが、先日、Youtubeで日本版キャラクターボイスの声優さんが一部紹介されていました。

声優に詳しい人によると、映像の中で判明したのはTeemoの声がワンピースのチョッパーやピカチュウなどを演じていた大谷さんで。アニーは釘宮さんらしいです。

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です