六本木ヒルズのスター・ウォーズ展へ行く

starwars_ex今日は六本木ヒルズのスカイギャラリーで開催中のスター・ウォーズ展へ行ってきました。

会期は6月28日(日)まで。オープン当初は大変混雑していると聞いていたので後半であれば落ち着いているかな〜と思っていたのですが、週末ということもあってかなり賑わっていました。当日券は1800円ですが、ネットで予約すると1500円なのでこちらをおすすめします。この入場券でスター・ウォーズ展以外の併設展も見ることができます。このネットでの前売りを買っても、日比谷線の改札を出たところで券を買っても美術館についたら券売所で当日券に交換しないといけないというシステムが謎です。

さて、スター・ウォーズ展ですがルーカスが様々なアーティストに依頼したアート作品をはじめ、劇中で実際に使用された小道具やコスチュームなど多数が展示されていて、見応えは十分。とくにEP4の時代の小道具などは40年近い歴史を感じさせる貴重な品ばかり。反乱軍やストームトルーパーのブラスターやシスやジェダイのライトセーバーもずらりと勢揃い。ハン・ソロやオビワンの衣装もめちゃカッコ良い。その他スター・ウォーズに出てくる宇宙船やAT-ATなどの模型も多数展示されているのですが、その精巧さに思わずため息。展示を見終えてから無性に映画を見てみたくなりました。

展示が終わると最後は恒例のお土産コーナー。今回の展示限定のグッズを始めスター・ウォーズグッズが所狭しと陳列されていて知らぬ間にカゴの中にどんどん入れてしまう恐ろしい場所でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です