ネモフィラ

IMG_9519

昨日は国営ひたちなか海浜公園にネモフィラの花畑を見に行ってきました。みはらしの丘一面に咲き誇る450万本のブルーの可憐な花畑はとても幻想的でした。

ネモフィラの花は本当に綺麗なブルーで小さくてかわいいです。撮影するときは花の正面(日光が当たる方向)から撮ることがポイントです。花畑は高尾山並みに人が多いので撮影するときは人がいない場所を探したり撮影角度など工夫が必要。

この季節の公園内は緑も青々とつつじやチューリップもきれいに咲いていておすすめですが、とても混んでいるので車で出かける人は朝一番に到着することをおすすめします。ネモフィラに近い西口エリアの翼のゲートは入場券を買い求めるお客さんが1時間くらい並んでいますが、反対側の遊園地口はすぐに入場券が買えるのでこちらで買われることをおすすめします。

公園で散策して自然を満喫してからひたちなか市の勝田駅付近にある有名なサザコーヒーに行ってきました。1969年創業の老舗のコーヒー専門店で都内にも品川や二子玉川に店舗があるらしいですが、ひたちなか市の本店はとにかくお店の雰囲気が素敵。とくにテラス席が気持ちよさそう。スペシャルブレンドとサザ風ホットパンソーセージをいただきました。コーヒーも料理もとっても美味しかったです。

帰りに友部SAに立ち寄ったのですが、ここに来たときは大粒納豆を買うの忘れないようにしています。昔は小粒派だったのですが、ふっくらやわらかい大粒が美味しいと最近気付いてしまった!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です