43歳になって思うこと書いてみる

先日、43歳になりました。FBなどでお祝いのコメントいただきありがとうございました。毎年同じようなこと書いてますが歳をとるのが加速度的になってきました。でも、20代〜30代は歳をとることに抵抗があったけど最近はそれもまた楽しいかなって思えるようになってきたんです。若いころって刹那的なものが好きだけど、今は酸いも甘いもいろいろと知ってるからかな?

そんな心の余裕とは裏腹に仕事なんかいつまでたっても楽にならないんですけどね!

今の心境としては自分自身より人が心配。家族や両親をはじめ近しい人が何より心配。人生がいつまでも平穏で、怪我や病気もなければ良いけれど、いろいろとありますからね。今はまだ平気だけどいつどうなるかわからない。だからこそ最善を尽くしていたいという気持ちが強くなっています。気持ちだけで具体的な行動はあまりしてないけど!!(笑)

最近はライブ行ったり、ポタリングしたり、美味しい珈琲を飲みに出かけたり、ゲームしたり自分のペースでのんびりといろいろ楽しんでます。どちらかというと広く深く追求したいな。人生は一度きりだからね!

というわけで、今年もいろいろとお世話になると思いますがよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です