Apple Watch触ってきた!

IMG_3524

土曜日は長年お世話になっているブロガーの集まりがあって秋葉原に出かけたのですが、少し時間があったので銀座にApple Watchのデモ機を見に行ってきました。(アキヨドでも見れた!)

まずはAppleストアへ。試着は予約が必要とのことだったのでデモ機で実際にアプリをいじってみたのですが、特徴である竜頭での操作が面白いと思いました。ひねってクルクルと画面をスクロール、確定でカチッと押し込んでの操作感は本当に良く出来ているなぁと感心。写真なんかも拡大縮小してみましたが直感的でわかりやすかったです。また、タッチインターフェースもかなり感度が良くてスルスルと画面が動きます。なるほどケヴィンリンチがドヤ顔でデモしていたのもうなずけます。

デモ機をいじり倒した後、やはり腕に装着してみたくなり同じ銀座にあるソフトバンクに行ってみたところ、こちらも予約制ではありますが空いていたのですぐに申し込んで試着出来るとのことでした。一人15分、3本まで試着可能とのこと。購入にはクレジットカードが必要とのことでした。(もしかしたら転売屋対策?)

まずはショーケースで装着したいApple Watchを決めます。ステンレス / 38mm / モダンバックルとSportモデル / 42mm / クラシックバックルとスポーツバンドを試着してみました。38mmは小さいかなと思っていたのですが、モダンバックルで腕にピタッとはまるとかっこいいですね。クラシックバックルはレザーの質感も良くて本物の時計のようです。

というわけで初日に予約こそはしませんでしたが、Apple Watch Sportのブラック、サイズは42mmの黒いバンドのモデルにしようと思いました。バッテリーの持続時間は18時間だそうですが、メディアのレビューでは通常使用であれば1日以上持つようなことが書いてありました。実際に第一世代なので今後改善されると思いますが時計なので充電は最低でも24時間持ってほしいです。

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です