Apple Watchの値段と出荷日決まる【4/24発売】

眠い目を擦りながら布団の中でiPhone 6でAppleのスペシャルイベントのストリーミングを見ました。なのでチャットもTwitterも絡みがなかったのが寂しかったですが、今回はサプライズが多くて楽しかったですね!
applewatch

Apple Watchは4月24日発売!予約は4月10日から。

さて、期待のApple Watchですが日本も発売国の第一陣に加わりまして予約が4月10日から、発売は4月24日に決定しました。きになるバッテリーは通常使用で18時間ということで噂ではもっと短時間かもと言われていたのでホッとしましたが、理想は24時間ですよね。でも普段は待機状態(待機は72時間)が多いから意外と長く持つかも??

価格はApple Watch Sportが38mmで4万2,800円、42mmが4万8,800円。ステンレスのApple Watchは38mmが6万7,000~13万2,800円、お高級なApple Swatch Editionが128万円〜132万円と驚きの価格でした。なかなか強気な値段設定ですね。

ケビン・リンチのプレゼンで様々なアプリが紹介されていましたがやはり「鍵」と「Apple Pay」は搭載されてましたね。さらにSiriによる音声アシスタントがついているのでスマートな操作が実現できそうです。

macbook

予想外のMac Book登場!ゴールドバージョンもあるよ

まさかのゴールドバージョン!まさかのMac Bookのラインナップ復帰!ということでみんなさぞ驚いたことでしょう。とにかく薄いのです。この薄さを実現するためにキーボードの構造自体を設計し直し複数のポートを取り払うAppleの薄さにこだわる執念に感服する。サガミと良い勝負。価格は256GBのフラッシュストレージモデルが14万8,800円、512GBモデルが18万4,800円でした。やはり今後はiPhoneのカラーリングとMacのそれが同じになってくるのでしょうか?iMacのゴールドはどうなんだろう?そうするとMac Proはやはり村八分になりそうだな。

そのほかiOS8.2がリリースされたり、Apple TVが値下げとなったりと盛りだくさんでした。ちなみに私はApple Watchを購入するならばステンレスモデルのレザーベルトタイプかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です