今年を振り返り

今年も無事に仕事が納まりました。嬉しいことに、年末年始休暇は9連休だけど、新年明けてからが短いのですよね。まだ年賀状もやっていないから、早めに色々片付けよう。

思えば今年も一年間があっという間でした。家庭では娘が怪我で入院したぐらいで、いたって平穏な日々でしたが、仕事では新しい事業の準備とか色々やりたいことがあったけど他の人のフォローや新規案件に時間をとられてしまい、それどころではないぐらい忙しくて、悔しいけど計画を見直しせざるを得ないのでした。ブログとかには一切かかなかったけど本当にドタバタな日々。そういうときは仕方がないと割り切ってやるしかないのですよね。気持ちの切り替え重要!

でも、おかげさまで会社としては着実に前進していると思います。新しい取引も増えてきたし本当にみんなの頑張りのおかげだなと思います。種を蒔かなければ、絶対に芽は出てこないし、ましてや水をやらなければ花は咲かないですからね。先々の見通しをつけるのは難しいけど、良いスジを見つけたら、どんどん太くしてそれを伸ばしていくかんじで。

やはり、成功させようと思ったら下手な鉄砲数撃てば当たるというやり方はダメなんですよね。自分が成功のシナリオを描けていないといけない。もちろん、1度目で成功するなんてむしろ有りえないから失敗要因を少しずつ取り除いていって、成功に近づけていけばいい。という根気が必要です。どんな仕事でもモチベーションこそが大事。モチベーションこそが他人との優位性だと確信しております。

また、諸先輩方の仕事を拝見し、いろいろと日々勉強することも多いのですが、本当に強い精神力で大きな舞台でも怯まず活躍している人は素敵ですね。自分ももっと精進して胆力と気力を磨いていきたいです。そしてベテランとして後人のために道を造り、自分の持っているものすべてを伝えていく所存です。来年もモチベーションを大切に自分のマインドをしっかりと皆と共有して大きな戦いを乗り越えてゆきたいと思います!

そして後厄も終わり、来年からはやっと穏やかな気持ちになれるかも?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です