OS X Yosemiteの紹介ビデオ

http://youtu.be/NQ7kqwbqeiI

Appleが「OS X Yosemite」の紹介ムービーをYoutubeで公開しています。1分程度の長さですが、Yosemiteのインターフェースの変更点がよくわかる内容です。

システムフォントが「Lucida Grande」から「Helvetica Neue」に変更されます。これはiOS 7での変更に合わせたものです。細い文字が見えづらいとの批判もありますが、Mac側でもRetinaディスプレイ搭載のマシンが登場するのではないかという話ですね。

osx_design_font

あと、半透明になったウインドウ類も場合によっては見た目がうるさくなってしまう可能性もありますが、透過の具合は絶妙で背景はそんなに見えないから気にならない?

osx_design_spotlight_maps

一番評判が悪いのはフォルダのデザインでしょうか。たしかに・・・。

apps_finder_icloud

でも、総じて評判は良いみたいです。インターフェースが各デバイスで統一されているのは本当に気持ちが良いことですね。私はOS Xになったときから立体的なアイコンにずっと違和感を感じていたので本当に嬉しいのです。シンプル・イズ・ベストです。

osx_design_hero

Apple : OS X Yosemite

http://www.apple.com/osx/preview/

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です