原宿・渋谷

IMG_8242

今日は代休とったので原宿・渋谷界隈にお出かけ。到着後、まずはハワイ発のパンケーキで有名な「シナモンズ」でランチ。パンケーキとボリューム満点のエッグベネディクトを堪能しました。

腹ごなしに、「フライングタイガー・コペンハーゲン」などの低価格雑貨店やアパレルショップを見たりしながらブラブラと歩く。そして、子供の好きなキャラの商品をお土産に買おうと思い、数年ぶりに「キディランド」に行ったのですが、店内がリニューアルされて、綺麗になっていたので驚いた。平日とはいえ子連れの主婦や、外国人などの観光客も多くて賑わっていました。自分もスター・ウォーズコーナーに釘付け。この夏発売のR2D2からホログラムのように投影されるキーボードが欲しくなりました。タイプするときのSEが良いです。

その後、裏原宿・キャットストリートを通りながら渋谷方面へ。この辺りも裏原独特の雰囲気はかわってないものの、今どきのお洒落なお店が増えましたよね。

渋谷に到着後、今回見たかった店のひとつ、6月30日までの期間限定でオープンしている「ACME LIMITED STORE IN SHIBUYA」へ。場所は渋谷区神南になります。アメリカン・ヴィンテージをテーマに家具や生活雑貨など。自転車周りの小道具やガーデニング用品も良い感じのモノがあります。最後に「Steven Alan」とか神南エリアの店で洋服などを見てから無印良品、LOFT&や西武デパートで買い物。無印のレトルト食品も夏限定の商品が登場。私が気になって買ってしまったのがコレ。「宮崎風 冷や汁」です。美味しそう。

4547315283705_02_400

そんな感じで今日はよく歩きました。Movesによると大体11,275歩、距離にして8.3kmぐらいの道のりでした。普段もこれぐらい歩きたいな。やっぱりファッションを見るには原宿・渋谷が一番。街行く人もさまざまだからウォッチングしてても面白い。

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です