浅草・天丼・ベースの修理

asakusa07

先日、軽音に入部した娘のために購入したベース。父親がメンテナンスと称してボリュームノブを取り外したところ、シャフトから取れてしまい、メーカーさんに連絡しようにも連休中だったので、浅草にあるギターの修理工房「ネイキッドギターワークス」さんに持ち込んで修理することに。事前に電話で問い合わせると、修理の所要時間なども伝えてもらったので、久しぶりに浅草をぶらりと歩いてみました。

淺草寺は連休ということもあって、バスツアーの団体さんなど観光客でごった返していましたが、お賽銭をして、外にでると、なんと、五重塔の背景に虹がかかっている貴重な光景。なんでもこれ、「環水平アーク」っていうらしいですね。この日、全国で目撃されたそうです。

その後、近くの和定食のお店で、ビールと穴子天丼を注文。丸椅子に座り、窓の外の人々の往来を眺めながら、観光気分に浸るのでした。穴子もフワフワ&サクサクで美味しかったです。

ベースは1時間ほどで修理は完了とのことでしたが、お店の方から携帯に修理完了の電話も頂いたので戻ることに。ボリュームポットを交換したとのこと。いろいろとアドヴァイスもいただき、ベースや音楽の話も。とても感じのよいお兄さんたちでした。まさに人情あふれる浅草。また何かあったらお願いしようと思います。買ったばかりのベースを速攻で壊してしまい、機嫌を損ねた娘にもなんとか許してもらいホッとしました(笑)

ネイキッドギターワークス

http://www.nakedguitarworks.com/top.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です