MGMTのライブに行ってきた!

写真2

MGMTのライブに行ってきました。まだ興奮が覚めやらず、フワフワと余韻に浸りながらブログを書いておりますが、いやいや、本当に良かったー。

前座のバンドの演奏で、寝ていた体を無理やり起こされたような状態になりましたが、MGMTのライブが始まって、いきなり1曲めから「Congratulations」とかヤバすぎでしょう?その後、続けざまに「Time to Pretend」がきてテンションアップ。ここちの良いメロディにすっかり気分が良くなりました。自分の好きな曲「Electric Feel」では没入して踊ってました。

極めつけは「Kids」でしたね。長い長い間奏パートから大きく盛り上がり、皆が一体になった瞬間は最高でした。(同行者が間奏パートで、手を下ろすタイミングを失って、ずっと頑張っていたのが可愛らしかったw)そして、ラストは「Your Life is a Lie」だったのですが、カウベルを叩く権利を獲得した女の子がステージに登場し、皆で鐘の音にあわせて腕を挙げたり踊ったり。本当に、あっというまの2時間でした。

それにしても、イケメンのアンドリューのせいなのか、女子が多いライブでしたが、美人な外人モデル集団やアメリカンハイスクール的な若い外国人グループも多かったように思います。

ちなみに東京公演のセットリストはこんなかんじ。

  1. CONGRATURATIONS
  2. TIME TO PRETEND
  3. COOL SONG NO.2
  4. FLASH DELIRIUM
  5. THE YOUTH
  6. OF MOONS, BIRDS AND MONSTERS
  7. INTROSPECTION
  8. WEEKEND WARS
  9. SIBERIAN BREAKS
  10. ELECTRIC FEEL
  11. MYSTERY DISEASE
  12. KIDS
  13. ALIEN DAYS
  14. YOUR LIFE IS A LIE
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です