恒例の新年会

IMG_7470

本日は我が家に両親と妹と甥っ子を招き、ささやかな新年会。月日が立つのは本当に早いもので。まだ豆粒のようだった甥っ子も大きくなって元気よく走り回り、長男も良く面倒を見てくれて色々と遊びを教えてあげたり。普段、電話やメールでしかやりとりがない両親も変わらず元気そうで何よりでした。

そして、宴会の合間に大活躍したのが、iOSのAirPlayミラーリング機能。妹のiPhoneに録りためてある甥っ子の動画をAirPlayミラーリングも、簡単ラクラクでTVに表示。こういう手軽さって昔では考えられないよなぁと言いながら、みんなで鑑賞会を楽しみました。

それから、今日はとても素敵な物をもらいました。今は亡き祖母が、数十年前に私の父に仕立ててくれた立派な着物があるのですが、タンスにしまったままでは勿体無いということで、私が譲り受けることに。それも2着も。今日は私が袖を通して写真を撮影したのですが、きっと祖母も喜んでくれていると思います。将来息子が成人したら一緒に着て写真でも撮りたいですね。

そんなわけで、あっという間の数時間でしたが、楽しいひと時を過ごせました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です