お正月はGO DANCEで運動不足を解消せよ

ちょっとちょっと!アップルの「12DAYS 」で本日限定で無料でダウンロード出来るフィットネス(ダンス系)ゲーム「GO DANCE」が面白いですよ!まだダウンロードしていない人はお早めに!(通常は200円で追加楽曲の購入は100円のようです?)

このゲームは2013年のベストゲームに選ばれた人気タイトルで、イスラエルのXTR社が開発したモーションキャプチャー技術により、自分の体の動きを読み取り、音楽に合わせてダンスするゲーム。iPhoneとiPadに対応しています。(iPhone5以上じゃないと重たいかも)

iPhoneだと画面が小さいので、HDMIケーブルやAirPlayミラーリングでリビングのテレビに映し出せば、リビングがダンス会場に早変わり!iPad Airでは快適にプレイ出来ました。お正月は食べて飲んでばかりだと、体が鈍ってしまうと思いますので、DO DANCEで体を動かしてみませんか!?

※iPadをTVの下に60度くらい傾斜させて置いてキャプチャー出来るようにセットして、TV画面のAIrPlayミラーリングを見ながらやるのがベストでした。キャリブレーションで部屋の明るさは結構重要な要素で人間と背景のコントラストが出るように工夫しましょう。それを調整したら1秒くらいで認識するようになりましたよ。

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です