Chemexのコーヒーメーカー

やはり、コーヒーはドリップに限る。ということでChemexのコーヒーメーカーを買いました。「Six Cup Glass Handle Series Coffeemaker」ってやつです。最初はクラシックタイプに心惹かれていたのだけど、木製部分の耐久性も不安だったのでグラス製にしました。そして、後ろの箱に入っているのは、CoavaのKoneステンレスフィルターです。ちょっとイニシャルコストは高めですが、エコロジーなのが良いですね。

先ずは形からというわけではないですが、コーヒーの淹れ方に少しでもこだわっていきたいと思います。ちなみにコーヒーの美味しさは、8割は豆で決まり、後の2割は淹れ方で決まるそうです。

IMG_7228
箱から取り出したところ
IMG_7234
ステンレスフィルターを装着したところ
IMG_7239
コーヒーメーカーにピッタリ収まってみた目に美しい
IMG_7232
ステンレスフィルターは結構目が細かい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA