iTunesアフィリエイトPHG承認完了

なぜか申請スルーされた.macアドレス(泣)

古参ユーザーの証ともいうべき「.mac」のアドレスで申し込みしたのにも関わらず、なぜか音沙汰のなかったiTuensアフィリエイトでしたが、開き直ってGmailのアドレスで申し込みしたところ、すぐに申請が通りました。

申請後はPHG管理画面にログインして、振込先銀行を設定。画面は設定>支払い方法です。

  • アカウントコード・・・口座番号
  • スイフトコード・・・銀行ごとにコードが有ります。検索してください。
  • アカウント名・・・口座名義
  • 最低お支払金額・・・30,000円からだそうです。

account

アフィリエイトリンクを変更しなければならない!

さてさて、申請は降りたものの、自分の使用しているアフィリエイトリンクのアグリゲーターサイトさんがまだPHGに対応していないので、今後どういったツールを使用するかは考えるとして、今までのアフィリエイトリンクを全て変更しなくてはならないという重大なミッションが控えていたのであります!

ひとつずつ貼り替えるのは現実的にはありえないので、何か画期的なやり方がないか検索してみた。すると・・・なんということでしょう!LinkshareからPHGにリンクを変更するWordPressプラグインなるものを開発してくださった神のような方がいるようです。

ラクイシロク: WordPress の投稿画面から iOS / Mac アプリの紹介リンクを挿入するプラグイン「App Store Insert」

便利すぎるー!

しかし!ンストールして設定したものの、うまく動かない!どうやらLinkshareのコードが違う場合は作動しないようです。少し手直しすれば動くようだけど、自分は古くからiTunesのアフィリエイトをやっていたし、それを全て調べるのも大変。・・・調べる?・・・あ、そういえばあれがあった!と思い出したのが「Search Regex」というプラグイン。WordPress内の全記事を一気に検索&置換できる強力なやつです。(間違えてしまったらそれこそ大変なプラグインではありますのでご注意ください!)だれか同じことを考えた人いないかなと思ったら、結構いらっしゃいました・・・。調べるぐらいだったら全部変更したほうが良いと考えて早速実行!

「Search Regex」で一挙にReplaceする!

というわけで、参考にさせていただいたのはこちらのブログさんの記事。

[WordPress]iTunesアフィリエイトをリンクシェアからPHGに置換する方法

細かい説明は割愛しますが、手順を簡単に解説!

  1. Linkshareのアドレスを丸ごと削除「http://click.linksynergy.com/〜〜〜RD_PRAM1=」
  2. コード内にあるエンコードされたURLを戻す「%253A→:」など。
  3. partner IDをPHGのアフィリエイト・トークンに変更「partnerId=30→at=hogehoge(PHGの管理画面右上)」

リンクの形式も何種類かあると思いますので「http://click.linksynergy.com/」で検索して出てこなくなるまでURL削除を繰り返してください。

以上ですが、このやり方は間違えた場合非常に危険ですので、くれぐれも自己責任でお願いいたしますね。自分はPHG管理画面上でクリックが入ったのを確認出来ました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です