I Forgot My Phone – スマホ中毒の人へ

最近、よくありがちな光景を、これでもかと言わんばかりに凝縮したムービー。一心不乱にスマホを弄る人々はなにかの儀式のようです。客観的に見ると結構笑えないよね。このムービーも恣意的に作られたものだけど、最近、スマホやLINEが悪者という記事をよく見かける。でも、結局は個人の問題なんだよね。やはり相手がいるときや、場所はわきまえて使わなければね。

話は変わりますが、最近「デジタル・デトックス」なる言葉をちらほら見かける。いわゆるデジタルに疲れた人がデジタル断ちをするということなんだけど、数日間そうした時間を過ごすと精神的にリラックスできるのだそうな。アメリカでは集団でデジタルデトックスをするキャンプのようなものまであるらしい。私も日々仕事で8〜12時間ぐらいパソコンを使用している時があるから、今度デジタル・デトックスにチャレンジしてみよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA