最近買った本

最近購入した雑誌でございます!

Casa BRUTUSの特集は「北欧のデザインの名作と暮らす」。北欧デザインの名作をコレクションしているお宅訪問から、ヴィンテージ家具の購入マニュアル、そして名作家具のカタログなど超実用的な内容が盛りだくさん。建築家の増沢幸尋氏のお宅はコレクターというより、もはや美術館レベル。エリック・ホグランのグラスとか羨ましい限りです。

そして、お次がNHK趣味の園芸のムック本「観葉植物と暮らす」です。この本で紹介されている観葉植物がすごくセンスが良くて、写真の鉢なんかすごく参考になりそう。そして購入する一番の理由は植物の仕立て直しや、トラブル時の対処法などが詳しく書かれていてGOOD。ネットなんかでも調べることは出来るけど、やはり本の方がわかりやすくて良いですね。

最後は4ビットのマイコンが付いた大人の科学。子どもの夏休みの自由研究のために購入したんだけど、いやいや、懐かしくて自分が楽しんでしまいました。

[amazon_link asins=’B00DYWNVFM” locale=”JP” tmpl=”Small” title=”Casa BRUTUS (カーサ・ブルータス) 2013年 09月号 雑誌”]

[amazon_link asins=’4141991465″ locale=”JP” tmpl=”Small” title=”NHK趣味の園芸 観葉植物と暮らす―育て方、楽しみ方のガイドブック (生活実用シリーズ)”]

[amazon_link asins=’4056054711″ locale=”JP” tmpl=”Small” title=”大人の科学マガジン Vol.24 (4ビットマイコン) (Gakken Mook)”]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA