私がチェックしているサイト(デザイン・アート編)

デザインの情報って意外と少ないから

デザイン情報サイトは多いようで意外と少ないですよね。WEB系は数多のようにあるんですけどね。今回は私がアーティストやプロダクションのポートフォリオ的なサイト以外に、デザインに関する情報源としてチェックしているサイトをご紹介します。全体の動きみたいなものを知ることも重要かと。

JDN

http://www.japandesign.ne.jp

グラフィックデザイン、建築、インテリアなど幅広いクリエイティブな情報を紹介するデザイン情報のWEBマガジン。ミラノサローネのレポートなどは毎年チェックしています。

jdn

CBCNET

http://www.cbc-net.com

アート、デザイン、テクノロジーとそれを取り巻くカルチャー関連の情報を発信するインディペンドなメディア。情報量はそんなに多くないけど、クオリティが高いです。

cbc

SHIFT

http://www.shift.jp.org/ja/

世界のクリエイティブカルチャーを紹介するトライリンガルオンラインマガジン。アーティストへのインタビュー、イベント情報、カルチャーの紹介などなど。

shift

JAGDA

http://www.jagda.org

日本グラフィックデザイナー協会のサイト。イベントの情報などはここでチェックするようにしています。 その他その年のJAGDA賞や亀倉雄策賞などの作品の紹介などなど。

jagda

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA