iWatchや新しいiPhoneについて

iWatchが商標登録される

突然のニュースで驚きましたが、なんと、先日登録されたロシアに続いて、日本でも「iWatch」の商標が登録されたようです。出願人の氏名はApple.incとのことなので近い将来、製品化されるのは間違いないでしょう。

w680
イラストは過去にAppleより出願された、ウエラブルなデバイスのもの。このようなデザインになるとは限らない。むしろこれはフェイクかも。

ここで気になるのが発表の時期。7〜10月にかけて、廉価版のiPhoneやiPhone 5Sの発表があるとすれば、それらと連動して発表する可能性もあるし、年末商戦、あるいは1月のイベントも可能性大ですね。インパクトを持たせ、大きく注目を集めるつもりなら、1月か!?

廉価版iPhoneはかなりカラフル

iWatchだけでなく、iPhoneも気になります。廉価版のiPhoneの写真もこの数日で流出していますが、これは発売時期がかなり近づいているのではないかと思われます。iPhone 5Sについてはまだ不明な点も多いのが気になりますが、物理ボタンを廃止して指紋センサーにする、なんてウワサもありますが・・・真相はいかに!?

130701iPhone-Plastique-01-thumb-640x461-81990
実際は5色展開とも言われていますが。ネオンカラーは今の流行りだが蛍光すぎてiOS7とのギャップを感じないでもない。
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です