ぶらり東京散歩

_MG_5714

東京駅周辺はかなり充実してきた

今日は妻と東京駅周辺の商業施設をぶらりと見て回りました。「KITTE」に行ったことがないとのことだったので、案内がてらショッピング。雑貨の店でSUNAOのカトラリーを補充したり、モダンな急須を購入。

KITTEはバーゲン&休日ということもあってお客さんも多かったですが、動線が回遊型で落ち着いて見て回れるので良いですね。屋上は東京駅を眼下に眺めることができるのでおすすめです。買い物ついでに東京大学総合研究博物館「インターメディアテク」を見学。ここは貴重な学術標本のコレクションが常設展示。これだけの展示物が無料で見学出来るなんて素晴らしいです。

さて、ショッピングの後はA16カフェでひと休み。リコッタチーズのパウンドケーキが美味しかったです。テラス席はお屋敷の中庭的なロケーションで。この季節は花や緑が青々しく、木陰が気持ち良いです。帰りにジョエル・ロブションでバゲットや惣菜パンを買って帰りました。

東京駅周辺は、地下道で商業施設を移動できるので便利ですが、地上も広い歩道に街路樹も綺麗に整備されていて、落ち着いた雰囲気でショッピングや散歩が出来るので好き。重要文化財にも指定されている古い建物や、皇居のお堀とかちょっとした歴史を感じることも出来ます。

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です