Random Access Memories – Daft Punk

Daft Punkの新作がついに来た!

先行シングルの「Get Lucky」が英国をはじめ世界で大ヒット。この曲がマイケル・ジャクソンにソックリじゃない?とネットで話題になったのも記憶に新しいところですが、さらに正式発売を目前に控え、ネットで全曲無料視聴をスタートするなど話題に事欠かないDaft Punk。

iTunesで予約していたので、発売する前日23:30頃にはちょっとだけ早くダウンロード出来るので、画面に張りついてスタンバイしておりました。メールでダウンロード可能通知が来たので速攻でダウンロード。もうすでにヘビーローテーションで聞いております。

今までのアルバムとは打って変わって、ファンクやフュージョンといった要素を随所に落としこんでいて、かなりユルイ仕上がりに。全体的にシンプルなサウンドとなっています。ちょっと物足りないと感じる人もいるかもしれない。すでにリミックスアルバムも予定されているそうですが、先のマイケル・ジャクソンの話もそうだけど、彼らは自分たちのアルバムをベースにしたマッシュアップを楽しんでもらいたいのかもしれない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です