ディズニーシー

いざ、夢の国へ

GW、混雑を予想される「こどもの日」にディズニーシーに行って来ました。最終日の方が空いているよというアドバイスをいただきましたが、やはり次の日はゆっくり休みたいですからね。子供も成長し、友達同士で行けるようになったので、家族で揃って行くことも最後かもしれないので、めいいっぱい楽しんできました。

トイ・ストーリー・マニア乗れた!

今回はトイ・ストーリー・マニアに絶対行きたいという希望があったので、それが実現できたのは何よりでした。22:00頃までパークにいたのですが、最終的には12個以上のアトラクションに乗れることが出来ました。やれば出来るもんですね!

到着したときはあまりの人の多さに気が引けましたが、開演後のアトラクションなどの待ち時間を見る限り、120〜170分と許容範囲。ファストパスを駆使すればなんのことはない感じでした。

アトラクション攻略の強い味方

ディズニーリゾート公式HPでアンケートに答えると、アトラクションの待ち時間、ファストパスの時間がリアルタイム(?)で表示されるページが閲覧できるようになるので、これをiPhoneのホーム画面にブックマークしておけば怖いものはありません。

disneysea01
開演前の行列
disneysea02
ロストリバーデルタのクリスタルスカルの魔宮
disneysea03
天気がよい日中はアクアトピアが人気
disneysea04
日中のショータイムでうとうとしてしまった。
disneysea05
トイ・ストーリー・マニアは大人気
disneysea06
夜のショーは壮大かつ幻想的。イマジネーション!
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です