「コレ本当ニ美味シイ」の謎に迫る

我が家で人気のお手軽メニュー

我が家では、休日のブランチなんかに、残り物の材料を使って作るお手軽メニューがあります。その名も「コレ本当ニ美味シイ」。作り方は、溶き卵にピーマン、玉ねぎなど、残り物の野菜に、チーズと冷やご飯を入れて、かき混ぜたものをフライパンでカリッと焼き上げるだけ。チーズのカリカリ感と、ご飯のボリューム感もあって、子どもたちに人気のメニュー。

IMG_5438

なぜ「コレ本当ニ美味シイ」という名前なのか?

今から数十年前にテレビ番組内で覆面レスラーのデストロイヤーが紹介した料理だそうで、そのときにデストロイヤーが「コレ本当ニ美味シイ」と言っていたのを妻の母親が覚えていたからなんだとか。

以来、妻の実家ではそのように呼ばれていて、我が家でも呼び方は継承されたのでした。かなり昔の話なので、本当にデストロイヤーのレシピなのか、本当にそういう名前のメニューなのか、別の呼び名があったのか・・・。かなり、どうでもよい話題だけど、家族全員が長年の謎としていたのでした。

デストロイヤーのレシピの謎に迫る!?

今まで何度かネットで検索してみたのですが、それらしい記事はヒットせず。半ばあきらめていたのですが、たまたま「デストロイヤー、料理、卵、ご飯」というキーワードで検索したら、なんと!このメニューのを紹介している方々がいらっしゃいました。それも3名も。

日常ちゃ飯事さん:【気まぐれ雑記】その名はデストロイヤー!

ゆきすたいるさん:一人ご飯

Yahoo!知恵袋:冷えたご飯の使い道は?どうしますか?

どうやら皆さんは「デストロイヤー(焼き)」と呼んでいるらしいですね。なぜ妻の実家では「コレ本当ニ美味シイ」になったのかという謎は余計に深まりましたが、このメニューがデストロイヤーが伝えたというエピソードは真実のようですね。

引き続き、この謎を追い続けてみたいと思います。
もし、詳しい情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、ご一報くださいm(_ _)m

destroyer

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です