壁の色塗り替え大作戦 Part2

部屋ごとにテーマカラーを決めてみた!

前回、壁の塗り替えに成功して気分を良くした私たちは、自分たちの部屋ごとにテーマカラーを設定して色を塗ることにしました。(SRGBモニタの人は色が沈んで見えるかも)

今回もターナーさんのJカラーを購入。この塗料はムラなく塗れ、溶剤系の臭いもほとんどしないのでおすすめです。長男の部屋は落ち着いたブルー、長女は乙女な感じのピンク、私たち夫婦の部屋は濃いチャコールグレーにしてみました。

施工例

コーナー部分だけですが、塗装後の写真を紹介いたします。

_MG_4981
長男の部屋は藍鼠(JB-3b)。スター・ウォーズのウォールデコをする予定。
_MG_4983
長女はヴィクトリアン・ピーチ(BD-1b:)。実際はもう少しオレンジっぽいピンク。
_MG_4938
私たち夫婦の部屋は吉岡染(JY-5d)。実際はもう少し深い。

彩りのある生活は楽しい

とりあえず勢いでやってしまった感はあるのですが、塗装後の家族の感想は大好評でした。3部屋塗るのに所要時間は1日半くらいでした。部屋ごとに色があると、なんとなく楽しいし、部屋の立体感も出て良いと思います。

WEB画面上と実際のインキの色はやっぱり違うのですが、ターナーさんの塗料は色調もよく考えられていて、どれを選んでもおかしくなるようなことはないと思いました。(VibrantシリーズとWhiteシリーズは使用していませんが)

_MG_4969
作業の後の一杯は格別です。シメイのホワイト美味しい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です