Minecraftで小旅行の巻

ついに、あの街へ行ったみた!

Minecraftというゲームをご存知でしょうか?バーチャルワールドでレゴブロックのように家や構造物を作って遊べるゲームで、インディーズ系なのに今までに1000万本以上をセールスしたという恐るべきヒット作品。単純に掘って、ブロックを組み上げて作るというシンプルなゲーム性と、友達と同じ世界の中でプレイ出来るコラボレーション性がポイントなんだと思います。

さて、以前ネットニュースでも取り上げられていたのですが、「WesterosCract」というサイトの呼びかけで集まった、100人超のMinecraftプレイヤーが作った架空の都市が話題となっています。3000棟の建物がある街をつくり上げるなんて、本当にすごいの一言ですが、この街(いわゆるサーバー)は公開されていて、誰でも自由に入ることができるんです。

というわけで、自分も行って来ましたよ!

mc01
城下町も雰囲気があってとても良く出来ています。
mc03
お城の最上階からの眺め。絶景かな!
mc04
空からの眺め。実は飛べたw
mc05
波止場には帆船も停泊中。

とにかく「広い」「すごい」「迷う」の一言。はっきり言って、迷子になりました。(途中、空を飛べる事に気がついて救われる)この都市は完全に見学用なので、ブロックを削ったり、自分で構造物を作ることが出来ないのですが、見て回るだけでも十分楽しいですよ。

このサーバーへの接続は「マルチプレイ」で新規サーバー「mc.westeroscraft.com:25565」に接続すればOK。

【westeroscraft http://westeroscraft.com

【minecraft】https://minecraft.net

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です