ウワサのiPad mini用キーボード購入

ショボ可愛いと評判のアレです!

iPad miniにノートパソコンのように装着出来ると評判の、ワイヤレスキーボードを購入しました。色はイエロー。家族にはグリーン?と言われたけど、キングギドラっぽい色です。

セットアップはとても簡単。iPad miniのBluetoothをオンにして、「Bluetooth 3.0 Keyboard」を選択し、4桁の番号を入力してペアリングすればすぐに使えるようになります。

このキーボードはホームボタンの他に、ファンクションキー(fn)と数字キーの組み合わせで明るさや音量調節、コマンドキーでコピー&ペーストや取り消しなどが利用できるようになります。

_MG_4868
装着した姿は新型のウルトラモバイル端末!?
_MG_4875
裏面から見るとノートパソコン。
_MG_4864
iPad miniとの取り付け部分は起毛素材で傷がつかないようになっている。
_MG_4871
キーボードは安っぽいけど、長文打つにはやっぱり早いですよね。

使ってみた感想

装着してる時がメチャメチャ可愛いですね。そして、長文打つときにはキーボードの方が圧倒的に楽です。しかし、漢字忘れ防止も兼ねて、手書き入力をメインで使いたいので、うまく使い分けていきたいと思います。カーソルキーでスクロールや、デスクトップ(?)の移動などが利用出来ればもっと使い勝手がよくなりそうなんだけどな。見た目が面白いのでカバーとして活用するだけでも十分元取れそう。

追記:Voiceoverをオンにすると、様々なショートカットキーが普通に使えるんですね。勉強になった!

【MiniSuit NewYork】Apple iPad mini Bluetooth ワイヤレス キーボード スタンドカバー スリープ機能付き ハード素材 サテンフィニッシュ 全5色 シルバー
【MiniSuit NewYork】Apple iPad mini Bluetooth ワイヤレス キーボード スタンドカバー スリープ機能付き ハード素材 サテンフィニッシュ 全5色 シルバー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA