お子様にはちょっと早いジャム

先日、ヒルサイドパントリー代官山にて、ジューン・テイラーさんのジャムを2本購入した。しかし、「普通のパンじゃ勿体無い!」ということで、しばらくお預けになっていました。本日、ついにその封印が解かれたわけですが・・・!?

_MG_4449

見た目は濃厚そう。しかし、口の中に入れると果物の爽やかな食感が広がります。厚切りのオレンジピールも、ほどよく煮詰めたのか、とても柔らかい。そして、ミントの清涼感ある香りが広がり、最後にはなんとも言えない苦味で美味しい。

_MG_4454

これはジャム・マイスターによる相当こだわったジャムとおみうけしました。うちの子供達は、美味しいと食べていましたが、いやいや。この稀少なジャムはお子様に食べさせるにははもったいない!そう、心の中で思ったのでした。

このジャム、賞味期限を見たら、4月までとあった。ジャムなのに?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA