代官山・渋谷ゆるり散策

本日は代官山→渋谷→表参道をブラブラ。

久しぶりに代官山の蔦屋書店へ。ここは落ち着いた雰囲気なのでお気に入りです。ランチは「IVY PLACE」で。美味しいランチに舌鼓。昼からビールを飲んでしばし至福の時間。その後、本屋で料理の本とか、食器の本を見たりしながら、「ヒルサイドパントリー代官山」で食材なんかを見て、お土産に「JUNE TAYLOR」のジャムをGET。

その後、渋谷に移動。風も強かったのでヒカリエへ。「CONRAN SHOP KITCHEN」をはじめ、「IDÉE SHOP VARIÉTÉ」や「TODAY’S SPECIAL」などのセンスの良いインテリア&雑貨ショップを巡って、自分たちのライフスタイルに彩りを与えられそうなものをチェック。

しばし、ショッピングをした後に、表参道に移動しました。前から気になっていた、3月2日にオープンしたばかりのKATE SPADEの新しいブランド「KATE SPADE SATURDAY」へ。カラフルなディスプレイは見ていても楽しいし、商品もKate Spadeらしくて良いと思うのだけど、値段の割にクオリティがちょっと雑な気がして残念。

今日は風が強かったので、あまり歩きまわらなくて正解だったかも。でも、渋谷のH&Mでしか取り扱いのないメンズサイクリングコレクション「H&M for Brick Lane Bikes」と「Jack Spade」とかは行きたかったなぁ。

_MG_4163
IVY PLACEのテラス席、いいですよね。今日は風が強くかったのでテーブル席でランチをいただきましたが…
_MG_4169
魚介類のスモーク4種盛り合わせ。ホタテのスモークは美味なり。
_MG_4171
メカジキのグリル、オリーブレリッシュとキノアサラダ。
_MG_4151
ヒルサイドパントリー代官山は色んな食材があってテンション上がる
_MG_4154
テーブル席に置いてあるお花が可愛かったので。
_MG_4177
kate spade saturdayは新しいライフスタイルブランドのお店。
_MG_4187
ジューン・テイラーさんのジャム。ハーブ風味のマーマレード、どんなお味か楽しみですね。
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です