いつか会いたい人に会えた!

なんと、いつか会いたい人に会えました!

先日、ブログで書いた、ネトゲの友人(仮称Sさん)ですが、ちょっと時候の挨拶的なメッセージを送っておいたら、すぐさま返事が来まして。職場の異動も落ち着いてきて、今度ご飯でも食べに行くかね?なんて書いってあったのだけど、最後に「今日でもいいよ?」なんて書いてあったものですから、すぐさま返信。あれやこれやで二人で飲みに行くことに相成りました。

ボイスチャットでやりとりする馴染み深い間柄でも、初めて本人に会うとなると少々緊張。待ち合わせの場所でお互いスカイプで通話しながら接近。ボイスチャットでは、声は中尾彬なかんじだったので、渋い感じの人を想像していたんだけど、実物もそんな感じの方でした!でも、会った瞬間に打ち解けたような気がします。

居酒屋に入ってオジサンが二人でまずは名刺交換(笑)そして、酎杯を飲みながら5年以上の長い付き合いを語らうオジサン二人(笑)その他、話題は尽きず、世の趨勢について語らったり、家族や仕事のこと色々な話しで盛り上がりました。

部活動のように夜な夜な遊んでいたゲーム。年齢も、住む場所も、価値観も違う人々が寄り集まって一緒に興じるわけですから、運営も大変。私はリーダーとして、イベントの開催にあたって計画や、人集めに奔走。段々と大きな団体になっていったのですが、スムーズに活動できるように、運営団体の方針やルール作りなど、Sさんや他のオフィサーたちとも苦楽を分かち合いました。たかがゲームではありますが、数十人もいれば、さながら小さな会社組織のようなかんじです。

そして、Twitterで他のメンバーにも、二人で飲みに行くことを書いたら、次回は誘ってくれと反響があったので、今度は皆でオフ会でもしようという話になった。楽しみ( ^ω^ )

そして、たまにはゲームにも顔を出してくれとも言われたw

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です