いつか会いたい人

じつは私、とあるネトゲをやってまして。長い付き合いになる仲間たちがいるんですが、そのメンバーの一人に、日本人団体の立ち上げや、その運営など、苦楽を共にしてきたSさん(HNで特定されるとご迷惑になる場合もあるので、仮名で呼ばせてもらいます。)という人がいまして、同世代のおじさんゲーマーなんですが、いつも話題も豊富で面白くて、音楽や文学なんかにも精通していて、ゲーム後のボイスチャットでも、いつも皆を笑わせてくれて、仕事のことでもなんでも気軽に相談にのってくれる頼れる存在なんですね。私は勝手に心の友だと思っているのですが・・・じつは一度もお会いしたことがなかったんですよねぇ。

まぁ、それには理由があって、お互いに住んでいるところがかなり遠かったというのがありました。しかし、ちょっと前にSさんが都内に転勤になるという絶好のチャンスが訪れたんです。そしたら、向こうの方から、一人で飲んでるからこないー?と、誘ってくれたのだけど・・・。たまたま、その日は仕事が忙しくて断ってしまい・・・それっきり。

一度断られると誘いづらくなると言うし、タイミングが合えばこちらから飲みに誘いたいのだけど、最近は自分も向こうも半分ゲームを引退したような感じなんで、ゲームにもチャットにもたまにしか顔を出さなくて連絡も取りづらい状況。(別アカのTwitterではお互いにフォローしているのですが、あちらは数ヶ月もログインしていない!)

なので、いつになったら会える日がくるのかと、ずっと再会(ログイン)を心待ちにしているのです。こればっかりは神のみぞ知るといったところでしょうか・・・。

今年こそは実現したいと思いながら、日本酒をちびりとやっている節分の夜なのでした。
ほんとに会えるといいなぁ!

これを書きながら、改めて思う。世界は広い。世の中には面白い人が、興味深い人がいっぱいいて、自分が知らなかった世界を教えてくれる。ある意味、文明開化的な出会い。新しい世界の扉を叩けば、知らなかった人や、知らなかった自分とも出会える。素晴らしいことだよね。

Pocket

「いつか会いたい人」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です