welcome back!! 「google maps」

お帰りなさい!

なんだか久々に キタ━! 感が強かったですね。

アプリのリリースから短時間でアプリランキングで1位を獲得し、レビューでもご祝儀的に高評価を獲得したgoogle maps。

やせ我慢してApple純正のマップを使用していたけれど、使い勝手以前に、地図の正確な表示がいかに大事なのかを思い知らされました。

かくして、元鞘におさまった感じではありますがAppleもこの反応をもって、純正地図アプリの計画とgoogleとの関係を見直すべきなのではないかと思います。ユーザーにとってもAppleにとっても、googleにとってもwin winな関係が一番です。

実際、アプリと同時にSDKもリリースされたそうなので他のベンダーもgoogle mapsと連携することを選びそうですよね。

さてさて、新しいgoogle mapsの使い勝手ですが、結論から申し上げますれば「素晴らしい」の一言。UIがかなり変更され、地図の表示も以前とは若干違うかなと思いますが、それでもやっぱり使いやすいです。(ストリートビューもついてますしね!)

道路や線路が見やすい!
ストリートビューもある!
ナビもばっちり。
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です