ソフトバンクがテザリング開始!

本日より、ソフトバンクのiPhoneでもテザリングが出来るようになりました。キャリアアップデートと、マイソフトバンクよりテザリングサービスの申し込みをしていない人は忘れずに。

「設定」>「一般」>「モバイルデータ通信」>「インターネット共有」をオンにします。共有方法はWi-FiかBluetooth(BT)を選べます。BTを使用する場合はこちらもオンにしておきましょう。試しにBTでネットサーフィンしたら、普通に快適でした。BTは共有する側でペアリングを設定するだけで接続できるので便利です。

さて、テザリングの注意点としてはバッテリーの消費も早まるということ。いろいろ調べてみるとBTのほうが待受時にもバッテリー消費が少なくて良さそうですね。もちろん、通信速度を求めるならWi-Fiですので、用途によって使い分けすると良さそうですね。

そして、パケット通信料。ネットで見たところによると、iPadでネットサーフィンするとPC並にパケットを使用するとのこと。気をつけないとあっという間に上限に到達しちゃうかも?仕事で使用するときは注意して使わねば。。。

でも、テザリングが出来るようになってなんか一安心ですよね。Wi-FiモデルのiPadも気兼ねなく持ち歩けるし。色々と活用できそうです。しばらく使用してみて使用感なんかもレポートしていきたいと思います。

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です