iPadのスタンド

シンプルイズベストなiPadスタンド

iPadのスタンドを購入した。それまでApple純正の充電も出来る「Apple iPad Dock」を使用していたのだけど、どうも使い心地が良くない。iPadを使い終わって、スタンドに戻すとき、コネクター部分にピッタリはまらないとスタンドからずっこけてしまう。このシビアな位置合わせにちょっとうんざりしていたのだけど、別に毎度充電しなくても良いじゃないかという結論に至り、単純にスタンドだけを探して見ることにした。

ギミックが凝りすぎている大仰しいものは趣味ではないので、出来る限るシンプルなものを探してみた。そこがなかなか難しい。最終的にはプラスチックや金属でなく、木製のシンプルなものが良いかなということで、候補を絞り込んで、バード電子さんの「iPadウッドスタンド ST-Pad」に決定した。

購入してみて、木製はやはり雰囲気が良いなと思った。クルミの木の質感と、オイル仕上げが自分としてはとても気に入りました。

ミニマルなデザインはiPadとも相性バッチリ。

スタンド自体が軽いので安定性については心配していたけど、縦置きでも横置きでもしっかりと支えてくれる。

サイドから見るとこんな感じ。シンプルでしょ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です