ココファーム収穫祭 2012

今年もココ・ファーム・ワイナリーの収穫祭に行って来ました。素晴らしい晴空。少々風が強かったですが、日向でのんびり。お昼頃に到着だと席を確保するのは難しいと思います。できる限り午前早めに入場することをおすすめします。

下からぶどう畑を見上げたところ。結構急勾配でしょ?
人気のしぼりたてワイン。ちょっと甘目ですが美味しいです。
おすすめは「ぐらんのぼ」グラス付きで一杯1500円。
地元のレストランなどが出店する屋台の料理は、どれもワインにぴったりで美味しいです。写真はジャーマンポテトとオードブルのセット。デザートも色々あります。
山の上からの景色も最高。酔っていないうちに登ってくださいね。

ココ・ファーム・ワイナリーの収穫祭は、かれこれ10回目。我が家の食器棚には入場と引換に貰う年号入りのワイングラスがずらっと並んでいて、収穫祭参加の歴史を物語っています。

これは、自分が勝手に思っているだけなんですが、収穫祭が家族の成長と共にあるような気がしているんです。初めてこのワイナリーを訪れたのは収穫祭ではなく、2001年の夏、ワイナリーの見学でした。当時の写真を見ると息子がベビーカーに乗っていたりします。(懐かしい!)

年をおうごとに子どもたちも大きくなり、自分たちも年をとりましたが、この収穫祭を訪れると、今年も1年間、家族が平穏無事に過ごせて良かったなと感じるのです。

来年も家族揃って参加出来るといいなぁ。

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です