モテキ

森山未來くんのダンスに驚く

Youtubeで偶然に、Perfumeと一緒に踊る森山未來くんの映像を見て、そのダンスのキレが凄くて感動。それが映画「モテキ」の映像だと知り、思わずiTunesで映画をレンタル。そして、wikipediaで調べて納得しました。森山くんは5歳の頃からダンスの英才教育を受けていたんだって。どうりでダンスがキレっキレなわけだ。

じつは、正統派恋愛映画

さてさて、映画の感想ですが、全体としてはコミカルなタッチではありますが、意外と恋愛をシリアスに描いていて面白かったです。劇中の悩める若者たちを見ていると自分のはるか昔を思い出します(・・・ん?昔すぎて思い出せないぞ!)人は恋愛で別れや失敗を経験して大人になっていくのですね。なんて、人並みのことしか言えません。(笑)

主演の森山くんの演技が素晴らしいのはもちろん、長澤さんの演技も良かった。も、というか眩しかった。アカンですよ、あの笑顔は。。。

N’夙川BOYSにシビレタ

ラストで「N’夙川BOYS」のライブシーンに重ねて長澤さんと森山くんが走るシーンが特に良かったです。ちょっと感動です。何が感動ってN’夙川BOYSの演奏が・・・いやいや二人の結末がですよ。

久々に爽やかな気持ちで見れた恋愛映画。

「モテキ」への2件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です