マザー牧場

GWに家族で「マザー牧場」に出かけてきました。天気は前日までと打って変わって気持ちのよいぐらいの晴天。空気が澄んでいて、新緑の木々や草花が綺麗でした。
200頭のヒツジの大放牧。
ヒツジを触ると手がサラサラに。羊毛から油が出ているそうです。
ヒツジは牧羊犬に追い立てられて厩舎にもどっていきました。
昼食はジンギスカン。
ラムチョップ美味しかったです。
馬とたわむれる。
子供たちも、広大な牧場内を歩きまわる宝探しゲームや、巨大迷路、子豚レースなどいろいろ楽しんでいました。(親は木陰で昼寝!)

おすすめは牧場内を走る「トラクタートレイン」です。最初、無料のシャトルだと思って並んでたら有料だったので、ちょっと損した気分で乗り込んだのですが、トラクターがガタガタと登っていくのはさながら、ジェットコースターのような爽快感。楽しかったです。(途中うとうとしていましたけどね!)

そして、マザー牧場も今年50周年とのこと。じつはこの牧場、産経新聞や東京タワーを創業した前田久吉という人が、亡き母親に捧げるために作った牧場なんだとか。だからマザーなんだ・・・。知らなかった!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA