牛骨らぁめん マタドール

初!牛骨ラーメン

本日は北千住にある、牛骨ラーメンの店「マタドール」に行って来ました!前回、「とみ田」に行っとき、連れがこってり過ぎのラーメンはもう卒業かなぁ。と言うので新規開拓狙ってみました(笑)このお店はBrutus2月号の「ラーメン、そば、うどん特集」でラーメン通の方々が美味しいとコメントしていたので気になっていたのです。

店内はシンプルでモダンな雰囲気

到着したのは昼過ぎでしたが、すでに5名くらい並んでいました。客席はカウンター8席なので、ピークの時間に行くとそれなりに並ぶかもしれません。でも30分くらいで入店できたと思います。店内は黒基調のモダンな雰囲気。店主もおしゃれな銀縁の眼鏡。それもそのはず、こちらの店主はちゃぶや、ミストで修行されていたとのこと。

すっきり醤油スープと細麺の相性が最高

さて、本日注文したのは 贅沢焼牛らぁ麺(醤油)です。写真のように大きめのチャーギュー(焼牛)が3枚とメンマではなく、筍がトッピングされています。見た目にも綺麗で端正なスープですが、食べていると、下の方にはトロトロにほぐれた牛すじが入っていて美味しい。麺は全粒粉のモチっとした食感の細麺。これまたスープとの相性も抜群なんですね。連れは太麺の方が良いといっていましたが、ここは細麺でしょう( ー`дー´)キリッ

トッピングされていた筍はさっぱりとした味付けで、これまた良い感じ。そして、チャーギューですが、ローストされた牛モモは柔らかすぎず、程よい歯ごたえがあり、スープの牛すじとベストマッチ。

ここのラーメンは美味しいですね!盛り付けもセンスが良いし、もう一度食べたいと思わせる完成度でした。

【関連リンク】
牛骨らぁ麺マタドール 北千住店

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です