siriが楽しい!

ついにiPhone 4Sでsiri日本語版が使えるようになりましたね!

siriは声でiPhoneを操作してくれるエージェントなんですが、やりとりはフレーズじゃなくて、会話調でOKです。

たとえばリマインダーを使いたい時も

「母に電話をするのをリマインド」
「家についたら母さんに電話するのを思い出させて」

という具合。

メールでは

「真由美に旅行についてメール」
「高橋先生にお祝いありがとうございましたとメール」
「今日佐藤さんからメール来た?」
「その人に電話して」

とか送信や返事の仕方もいろいろ。

siriはアプリ操作以外にも、ふつうの会話のバリエーションもいろいろあるので、普通に会話しても面白いですよ。

「さようなら」

というと

「お話できて楽しかったです!」

と返してくれたり。フレンドリーなやり取りも楽しめます。人生相談をすると深い答えがかえってくるかもしれませんよ?(笑)

私は自分のことを「マスター」と呼ばせてみました。

「わかりました、マスター」

最高!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA